幸福恐怖症を抱えた女の幸せ探し -12ページ目

猫と戯れる写真

 夕方前に帰宅した。


 うちの愛猫と戯れていて、写真を撮ろう! と思いついた。

 猫を撮っていて、一緒に映りたくなった-ω-

 横になったりごろごろ猫に甘える写真をいくつか撮って、一番出来のよかったのを彼氏に送ってみたw

 

 

「猫と戯れてまーす^^ 癒された?w」

 

 

「ハァハァ(はぁと)」

 

 

 と返ってきたw

 作戦成功^-^*

 

 ついでにおいらのソロも撮った。

 プロフのとこに載せてみたんだけど、やばそうなら撤去しよう。

 相当縮小したけどやばいかな? 見苦しい?w

 

 orz

 

 

 

 今これ打ってたら弟が突然部屋に入ってきて超ビビリΣ('д'

 写真の専門学校に通い始めた彼は、カメラを抱えて「撮らせてくれ」と言い出した。

 友達みんなが兄弟の写真を撮ってきて見せ合いしているらしくてw

 きれいに撮ってねv とお願いしてモデルした。


 弟とは仲良し。

 むしろ、ブラコン?w

 父親が酷かったせいで、それ以外の母上とおいらと弟は力を合わせないと生きていけなかったので自然と仲良しになった。

 今日おいらが撮った、ソロ写真と猫ツーショット写真を見せたら、「すげー!! それ送ってくれ!!」と言っていた。

 友達に見せたいらしい-ω-

 弟より、実はまだおいらの方がカメラは詳しいのでたまにこういう見せ合いっこをやる^^

 

 かわいー弟だ。

 

カラー心理診断


 roxaneさんちの記事で見つけた、オーラソーマ・カラー心理診断。

 試しにやってみた。

 

 やばい、真剣に見透かされたΣ('д'

 鳥肌が立った。

 ここまでダイレクトにびびったのは初めてかも……。

 

 びびった点を強調編集してコピペ。 ↓

 

 

 誰に対しても優しさと思いやりを示すあなたに、周囲の人は一緒にいるだけで居心地の良さを感じ、信頼を寄せています。

 あなたは執筆、絵画、音楽、ダンスなどを心から楽しみ、自分自身を表現します。

 芸術家としての才能に恵まれていると言えます。

 つねにダイナミックな運命の流れに乗っている人で、ベストなタイミングで必要な事が起こります。

 様々な知識や創造的なインスピレーションを発揮して、芸術やエコロジーといった分野で、より豊かな世界の実現と人類の進歩のために貢献していくでしょう。

 そのことを自らの使命ととらえています。

 

 

 あなたは人を愛することに不安を抱えているようです。

 恋愛において、つねに過度な愛情を相手に求め過ぎてしまうところがあります。

 その不安や恐れが、愛の可能性に対して心を開くことを妨害しているのです。

 その原因は、過去にひどく傷ついた経験があるために、素直に愛を与えたり受け取ることができないのです。本来のあなたは優しい愛に満ちた存在です。

 そんな自分自身を表現していくために、過去の傷を癒して悲しみを手放す必要があります。

 このボトルのエネルギーが癒しをサポートしてくれるでしょう。

 また、自分の感情に振り回されがちなので、感情をコントロールすることも課題です。

 

 

 内面に隠れていた恐怖心を克服する時期を迎えています。

 その恐怖心はもう今のあなたには必要ないものです。恐れを手放すことさえできれば、肩の力が抜けて、こだわりや執着が薄れていきます。

 自分自身を肯定し愛することができるようになるので、誰に対しても無理なく自然体で思いや考えを表現し始めるでしょう。

 さらに、人に共感する気持ちや相手の痛みを受けとめる思いやりがあふれてきます。

 家族や恋人、職場の人々に対する信頼が増して、良い関係を築くことができます。

 

 

 未来のあなたは、自らの人生を愛し、心で感じたままを表現し愛を伝える“アーティスト的な生き方”を実現しています。

 言葉を使わないコミュニケーション…、例えば芸術や音楽による表現、ヒーリング、マッサージなどを通して、人に安らぎや平和な感覚をもたらすことができるでしょう。

 ビジネスにおいては、コンピューターに関わる分野で存分に才能を発揮しそうです。

 また、本来の話す能力を活かし、例えば研修のトレーナーとして、また講演などで、人前に立って知識や経験を伝えていく可能性もあります。

 人を教えることを通して自らも成長するでしょう。

 

 

 2こめと3こめ、びっくりした。

 言い当てられた。

 でも、その恐怖心は今は必要のないもの、だって。

 そう、必要ない。

 

 これからのおいらの人生に、もう父親の影は必要ない。

 

 ヤツは今も、おいらたちをどうにかして不幸にしようと遠くから企んでいるようだけど……。

「お前らだけ幸せになんてさせん」 とか言っていた。

 でも持つべきものは恐怖心じゃない。

 むしろそれが父親の狙いなのかもしれないんだ。

 

 幸せになんてさせん?

 幸せに対して恐怖心を持ってしまうのは、一種のマインドコントロール?

 

 

 親の言動ってさ、たった一言で一人の人間の人生を数十年狂わせることができる、恐ろしいものなんだ。

 

 

 

 

 roxaneさんちはこちら。

 

 カラー心理診断はこちら。

 

こちょこちょ遊び

 

 彼氏のおうちにお泊りしていて、しょっちゅうやるのがこちょこちょ遊び

 お互いにくすぐり合って、どっちかがギブアップするまでやるw

 けらけら笑って、「ぎゃぁ」 「まいったぁ><」 とか言いながら遊ぶ、それだけ。

 

 

 他人には見せられぬ、ばかっぷるぶりです。

 

 

 こんなのおいらたちくらいかと思ったら、ruiさんの記事で同志を発見Σ('д'

 同棲している点以外、彼が11歳年上だったり、おいらとruiさん、おいらの彼とruiさんの彼さまの年齢が全く同じだったり、ネトゲやってたりと共通点の多いお方。

 なんだかご縁を感じます-ω-

 

 あちらもこちょこちょ遊びをするらしい。

 意外と、やってる人多いのかなぁ?w

 

 

 うちの彼は膝が弱い。

 膝小僧のちょい下あたりを軽く爪立ててさわさわすると「ぎゃぁ」とびっくりして跳ねるw

 こしょばい(くすぐったいの意)スイッチなるものが彼にはあるらしく、普段ちっともこしょばくない場所まで、そのスイッチが入ると逃げ回るほどこしょばくなる。

 

 普段、こちょこちょ遊びのほとんどがポーカーフェイスの彼の一方的勝利なんだけども。

 

 

 

 

 そのスイッチが入ってる時にはもう……にしし(爆)

 

 

 

 

 

「ぎゃぁ~ッ、まいった、まいったあぁッ」

 

 

 

 

 おいらの天下であります!

 

 

 

 

「ぎゃーッ、噛みつくなぁッ(笑)」

 

 

 
 

 

 普段一方的にやられている分、100倍返し。

 いつも、「ふふん」とポーカーフェイスで平気そうにしているお顔がみるみるくだけてゆくのがもう、かわいくてかわいくてw

 

 

 この世に、ばかっぷるほど幸せそうなモノはないかもしれない-ω-

 

 

 

 

 ruiさんの記事コチラ。

 

超グロッキー。

 彼のおうちに泊まった次の朝。

 予想通り、寸分の狂いもなく女の子の日はやってきました……。

 

 健康な証拠の、体調不良orz

 

 貧血と頭痛が今回は異常に酷くて、視界が赤くチカチカしてて超グロッキー。

 彼が心配そうにこちらを見やるので、

 

 

「なぁに?^-^」

 

 

 フルめいっぱいの力を振り絞って笑顔を作っていた。

 そうしてるうちに、

 

 

「……しんどかったら無理に笑わなくていいから、ね^^」

 

 

 ふう。

 

 

 バレバレやん('-')

 

 頭をなでなでしてくれた。

 もちろん迫ってきたりなんて絶対しない。

 多少、気遣いすぎなくらい。

 

 ゆーさんも言ってたけど、こういう時に気遣ってもらえると女性は「優しい良い人だ」と感じる人が多いんじゃないかなぁ?

 

 

 

 かなりグロッキーだったけど、ちゃんと何度も彼の肩こり首こりをマッサージした。

 

「すごく軽くなった!」

 

 彼が嬉しそうにしてるのが(*^-^*)

 

 痛い痛いと言うだけあって、たった数日のうちに彼の首の筋はパンパンに腫れていた。

 首がまわらないだけでなく、頭痛も酷いだろうなぁって、触った瞬間わかる。

 だいぶほぐせたはず。

 

今日から二日間お泊り~

 今夜からまた彼氏のおうち行ってきます!

 その間更新も覗くこともできなぃ。

 向こうにパソコンあるけどこのブログのことだけは彼氏に話していないのでorz

 

 マッサージして、いっぱい頭よしよし('-')ノシしてきます!

 

 恐らく今日もスーツ+メガネで迎えにきてくれることでしょう。

(彼は夜間運転時のみメガネをかける)

 スーツ+メガネっていいよね……いいよね……?(爆)

 

 

 最近、スーツだぁ! と言いながらガバっと抱きつくと、

 

「好きねぇ(笑)」

 

 と返されます-ω-

 

 だってぇ。(笑)

 

 

 

 わくわく。

 

もうすぐ逢えるよ

 今週だけ土曜出勤、日曜月曜が休みになった彼に合わせて、土曜の今夜から彼氏のおうちにお泊り。


 車で5分の距離に住んでいるけれど、ちょっとご飯だけーって感じで逢うのはうちらには無理だと以前わかった。

 だって、ちょっと逢うと離れたくなくなる……w

 

 新しい仕事場になってから、ずっと首が痛いと言っていたので今日はマッサージを頑張るつもり。

 自分も肩こり首こり持ってるから、マッサージは得意なのだ!

 

 

 ていうか、お腹痛い……。

 もう、今日にも女の子特有のつらい日がきてもおかしくないのにお泊りってのは、内心キツイ。

 女性ならわかると思う、いろんな意味で、うんorz

 みんなどうしてるんだろうといつも思う。

 

 一緒にお風呂も入れないし、何もできないよ? って言ったら、

 

 

「そんなの関係ない、そばにいてくれるだけでいい」

 

 

 と言ってくれた。

 11歳年上だからか、こういうのは打ち明けやすかった。

 

 

そういうのが目当てで一緒にいたいわけじゃない」 と。

 

 

 ……あー良い人だなぁ;ω;

 もちろんそれはおいらも同じ。

 

 

 それでも、

 

 

「でもどうしてもつらかったら無理しなくていいから」

 

 

 と付け加えた。

 

 

 そんなこと言われたら、……行くよねぇw

 頭痛や腹痛がどんなにつらくても行くさ><

 

 おいらだってそばにいたいもの。

 マッサージして疲れを取ってあげたいしね。

 できれば帰ってくるまで女の子の日にならなければいいのに~でも今日明日には絶対なりそうだわT-T

 なる一週間前くらいからお腹痛むからわかりやすいのよねぇorz

 

愛されるように。 IDについて

 IDがバレそうなものにしてしまったことを今になって後悔している……。

 このID見たら彼はすぐにピンときてしまうかもしれないorz

 

 end-earからマイナス(ハイフン)を取ると、endear。

 

 endear = 愛されるようにする、愛される、などの意味

 

 昔からおいらはこれをよく使っているのだ。

 今回もハイフンを入れただけ。

 ただ、ハイフン入れた場所を微妙な位置にしたので

 

 end-ear  すなわち、

 

 

 終わりの耳

 

 

 と読めなくも無い(爆)


 このブログを、おいらのマイナス部分を露にできる場所にしたかったのでマイナス(ハイフン)をつけた。

 

 カミングアウトするとこのブログ、実は2こめで、1こめは彼氏や友達のパソコンのブックマークに濃く入れられていて。

 想定外にランキングとか異様に高くなってしまって(探さないでT-T)、書きたいこと書けない場となってしまった。

 細々とやっていれば埋まってくれそうな日記ジャンルにしたのはこのため……。

 

 

 つまり、彼氏はアメブロ内に足を踏み入れる機会があって、数万のブログの1つだけどそれでもハラハラするのだ;ω;

 

 

 書き込みしたりする時のハンドルネームだけ作ろうかなぁ。

 

 

 

「こんにちは! 終わりの耳です^^」

 

 

 とか

 

 めっちゃ怖いやろな……

 

 あぁ~どうしよorz

 

 


癒してあげたい

 朝6時に彼にモーニングメールを連打。

 起きた返事がなくて、電話した方がいいかなぁと思い始めた頃、やっと起きたw

 首が痛くて何度も夜中に目が覚めたらしい。


 理由は、昨日の会議中にうとうと居眠りしたせいで首を痛めた、と(爆)

 

 3時間だもんね、眠いよね^^;

 首が痛い~と出社後にまたメールが。

 おいらも首こりの持病(?)を抱えているのでいつもの対処法をメールにぽちぽち打ち始める。

 なかなか表現するのはむつかしい、実際にひとりでやってみながら文に……

 

 

「下を向いて、頭の後頭部で両手を組んで、ぐぃ~っと10秒くらい頭を下に向かって押すの。 頭を下に押したまま頭を上げ下げして…」

 

 

 自分でも、言葉がうまくまとまらないことに嘆きつつ;ω;

 案の定、

 

 

「……。 わかるよーなわからんよーな(汗)」

 

 

 と返ってきた。

 やっぱりorz

 

 

「一生懸命うってるうちにごちゃごちゃになちゃた>< 後頭部を下にぐいぐい押しながら動かすのだ!(パンチの絵文字)」

 

 

 と送り返すと、

 

 

「か、かわえぇ(はぁと)  がんばる(笑)」

 

 

 目がハートになった絵文字付きで戻ってきたw

 

 

 

 首こりではなく、彼の別のツボを刺激したらしい-ω-

 

 

 

 ポッ(*ノωノ)

 

通勤時間+残業

 今週から新しい職場に移った彼。


 朝8時半始業、厳しそう。

 しかも片道1時間半近くかかるので6時起き

 いきなり生活リズム変えないといけなくなるのは本当に大変だ。

 

 昼頃にきたメールで、会議に出席しないといけないのに会議が始まらない」と言っていた。

 その会議が始まったのは、彼の終業時間の17:15の直前……。

 そこから20時まで会議><

 終わったあと、首が痛いと言っていた。


 彼が帰宅したのは21時半、また次の日も6時起き!

 少しチャットだけして落ちた。

 

 急に色々と変わって、心身ともにくたくただろうなぁ。

 今週の休みは、今週だけ土曜出勤で日月と休みらしい。


 日曜日に彼のおうちに行く時は、めいっぱい首こり肩こり腰痛をほぐしてあげよう。

 

彼氏のこと2

 前に書いた出会いからの「彼氏のこと」はこちら。

 


 自分の中でまとめてみようと思う。

 

 

 11歳年上の34歳。

 

 パっと見、黒髪の短髪で高杉亘(踊る大捜査線のSAT草壁中隊長、もしくは大塚愛の黒毛和牛なんたらって歌のプロモに出てくる人)さんとキアヌ・リーブスを足して2で割った感じ(言いたい放題)。

 真面目そうなんだけどやんちゃっぽいようにも見えて、高杉亘さんのように時折眉間にしわができる。

 175cmはないと思うけど、細身のためか、おいらがちっちゃいせいか大きく見える。

 趣味は同じ。

 

 ポーカーフェイス&無愛想な見た目と違って、顔に出ていないだけで異常に気を使っている。

 みんなで遊びに行く時は気づいたらみんなが彼の後ろについていっている。

 必要以上に気を使うため、必要以上に優しい。

 家から一歩出ると気を張っているのか、家の中の顔つきと違う。

 

 中学から親元を離れて寮生活だったらしい。

 そのせいかわからないけど寂しそうな表情が多い気がする、寂しがりやだし甘えたさんでもあると思う。

 おいらがどうすれば喜ぶかを常に考えてくれてるように思う。

 お姫様と王子様ではなく、お姫様と爺やっぽい-ω-

 常時お姫様扱いだけど、でも肝心なところの主導権は握ってくれて引っ張ってくれる。

 

 二人でお出かけしている時に話しかけたら、真顔で「なに?」と返されたことがあって、不機嫌なのかと思ってびびった。

 眉間にしわが寄ったりもするし、いらいらするタイプの人なのかと思って、父親の姿 (←リンク飛びます)とかぶって怖くて震えたことがあった。

 いらいらしているわけではなくて、笑っていない時そういう風に見えるだけだと最近気づいた。

 本人もそう弁解していた。

 

 メガネとスーツが似合う、ちょっとかっこいい。

 夜に運転する時しかメガネしないので、メガネかけるとおいらは拍手して喜ぶw

 おいらが「スーツ◎!!」と言ってからは、会社帰りに迎えにきてくれる時はスーツのまま来てくれる。

 

 

 今のところ彼といて不安を感じたのは、彼がいらいらする人かもしれないと勘違いした時のみ。

 どきどきもするし、安心もする。

 

 

 前にもどこかで書いたけど、よく世間では「人の幸せと不幸は、みな同じ分量」みたいに言われることがある。

 その均衡を取るためか、おいらのことを好きになってくれる人は「おいらにはもったいない!」と言ってしまいたくなるくらい良い人が多いと思う。

 で、怖くなって逃げるおいらorz

 

 

 幸せな状態が怖い、という気持ちはやっぱりないとは言えない。

 でも、ブログの効果がかなり出ているんじゃないかと思う。

 不安の芽がむくむくと頭を出しかけては、思い出して頭を引っ込めさせることができるようになってきた。

 

 不幸な終わりしか待っていないわけではない、そういう人たちのブログを読んで精神的に落ち着いた気がする。

 

 もう子供の頃のような必然的強制的な苦渋だけじゃない、これからはおいらが選択して歩めるんだ。

 恐怖心に負けて、わざわざ自分で不幸を選択してはいけない。

 

 

 ポーカーフェイスだけど寂しがりやで甘えたさんで、気使い過ぎで優しくて、

 おいらを大事にしてくれる彼が、今すごく好き。