幸福恐怖症を抱えた女の幸せ探し -11ページ目

頭痛がする彼

 仕事がない、と昼過ぎにメールしてきた彼。

 よくわからないけどパソコンのプログラマーさんで、仕事やりきってしまうと暇な時間がぽつんとできてしまうらしい。

 昼食後の満腹時にこれがくると、眠気が……。


 で、気を紛らわせるためにメールのやりとりをしたりするんだけど、今日は少し居眠りしちゃおうということになってメールをストップ。

 

 就業時間になって帰宅する彼からのメール。

 

 

「ちょと頭痛;;」

 

 

 変な寝方をしたせいで、首や肩に溜まっていた疲労にダイレクトに痛みが走ってしまったらしい。

 そこからずーっと頭痛がすると。

 職業柄、肩こりも腰痛も首こりも、言わば職業病だ。

 以前教えた解消法をやってみてねと送った。

 

 

「薬のんどこ……」

 

 

 おいらの食事が終わったので、彼いるのかなーと思いながらオンラインゲームをつけてみる。

 ……どのキャラもいない。

 これは、重症らしい;ω;

 

 

「大丈夫? ご飯は食べれた?」

 

 

 なんだかすごく心配。

 

 

「ご飯はたべたよ おとなしく横になってるとこ」

 

「ひどいんだね;; (/_;)ノシなでなで 」

 

「左目の奥がどよーんとね」

 

「右足の指の痛いところが効くかも…押してあげたい(/_;)」

 

 

 いつも彼の足ツボを押している時、異常に痛がるところがあるのだ。

 そこは目のツボで……。

 

 

「右足ね……押してみる」

 

「(ノ-"-)ノ ぎゅぅぅー (遠隔押し)」 ←アホ

 

「少しマシになった」

 

 

 さすが。

 おいらのボケ、スルー(爆)

 

 つらくて余裕がないのかも。

 おいらに気を遣わせまいとまた……orz

 

 彼のマンションは車で5分、自転車でも15分か、おいらの漕ぎなら20分ちょいかくらいのとこの市内なんだけど。

 でもすでに21時過ぎ、自転車は怖いので行くならバスか電車(ローカル1駅)。

 いやー、お恥ずかしながら、彼のお迎えでしか行ったことないのですよ。

 今更ながら、お姫様扱いされ過ぎだなおいらorz

 少しマシになったと聞いて、

 

 

「よかったー、電車で押しに行こうか迷った^-^;」

 

「押しに来たらかえさへんぞ……-ω-(猫の絵文字)」

 

「きゃー(*ノωノ)vv 

 

「(*ノωノ) 」

 

「明日ぎゃーぎゃー言うまで押してあげるから覚悟しておいてね-ω-(猫返し)」

 

「Σ( ̄□ ̄;) 」

 

「フフフ ( ̄ー+ ̄) 」

 

 

 バカっぷるですね-ω-

 彼がかわいくてたまらないvv

 明日の夜には会えるので、少し幸せわくわくモード!

 早く彼の痛いツボを押しまくりたい-ω-

 

ヤン・ジヌくん。 「ヤクソク」

 最近見つけた男前。

 お昼のドラマで、韓国でのオーディションで選ばれたヤン・ジヌくん。

 

 またまた……二番煎じがくるのかねと思っていたら、これが、超男前ッ!

 今までの韓国スターの中で一番イイかも……w


jinu

 

 ドラマ30 『ヤクソク』 5月30日スタート

 月曜~金曜 ひる13:30~14:00。

 まだ間に合います、一度見てみてくださいw

 予約録画してでも!

 

 ※写真まずかったら消します。

 

 いいなぁ、爽やか過ぎだよ(*ノωノ)

 全体的に独特の昼ドラっぽい雰囲気なのに、彼が画面に映るだけでドラマの雰囲気がガラっと変わる。

 悲しそうな表情も、屈託のない笑顔も◎。

 ドラマの内容がどうなるか心配だけど、彼自体は日本でもヒットするかも……。

 

 基本的に面食いなのです。

 彼氏 は全然違うタイプだけど-ω-

 

うわーい。 らぶらぶだぃ。

 オンラインゲームつけっぱなしにして作業してた。

 彼が帰宅してログインしたから。

 そろそろもう彼が寝なくてはいけない時間になって、ポロポロと会話し始める。

 

 

「今気づいたんだけど、洗濯機の中に○○○が入ってた」


「Σ('д' 」

 

 

 ○○○←に入るのは、彼のおうちに泊まった時、おいらがお風呂入る時に脱いだ下着…のサイズ……w

 さすがに直感ですぐにそれが何かわかる。

 

 

「ハッキリ言わないでよ!w  落ち込むじゃない」

 

「なんでよ。 落ち込まなくていいよ」

 

 

 ばかっぷるぽい会話をしているうちに、彼の温もりが恋しくなってくる。

 恥ずかしい会話は割愛w

 

 

「あー早く会いたいなぁ!」

 

「そうだねえ」

 

「○○(彼の名)が言わないからおいらが言う役!」

 

 

 あまり彼はそういうのを口にしない。

 ポーカーフェイスだしー。

 

 

「だって……」

 

「朝早いからうちに来ても夜早いし、帰ってきたら仕事でへろへろだし

 

 

 平日に会うと帰しづらくなって、おいらに気を使わせるかもしれないと考えていたらしい。

 

 

「○○(彼の名)はおいらに気を使いすぎだよ><」

 

「そうかなぁ。 素だ、気にすんな」

 

「おいらのせいで○○が疲れちゃったら……orz」

 

「それはないな」

 

「……」

 

「確かに気を使っているところはあるかもしれんが、それは○○○(おいらの名)がかわいいからであって」

 

 

 Σ('-' ドキッ!!

 

 

 あまり普段、おいらの名前をほとんど呼び捨てで呼んだことがなくて、いつも「ちゃん」付けなのになぜか呼び捨て!

 こういうの、どきっとしない?w

 

 

「○○のことすきになってよかった^^」

 

「照」

 

 

 ほんわか、幸せな気分に。

 

 

 宗教のこと (←過去記事)とか、色々問題はあるけど、やっぱりこの人を好きになってよかった。

 でも、彼を疲れさせずに一緒にいられたらもっといいのになって、贅沢かなぁ。

 


化粧品、基礎化粧品から

 たまには普通の女の子らしいこと書こう。

 

 おいらの肌は初対面の人がとりあえず真っ先に口にするくらい、白い。

「白くてきれいな肌ですねーうらやましい^^」

 でもこれが……大変なんですよおお!!

 

 だって、ちょっと日に当たったらヤケドするし、真っ赤になってしみになるのもコワイ。

 化粧品だって合わないものが多くて、ちょっとしたストレスで荒れやすい。

 下手すりゃボロボロだじぇorz

 

 だから化粧品はずっとストレスを与えないものにしてる。

 ちょっと並べてみた。

 

 リニューアルする前から基礎化粧品はカネボウの↓フリープラス

 

 freeplus

 

 最近やたらCM流れてるアレです。

 突然宣伝が激しくなって、値上げか?! 質落ちか?! と心配しましたが、アドバイザーのお姉さん曰く良くなったらしい、信じよう。

 カネボウの回し者ではありません、リンク押してもおいらに収入は来ませんのでご安心をw

 

オイルクレンザー 2500円

マイルドソープ 2000円

コンセントレート(オイル) 3000円

アクネスポッツAC 2800円

コンファタブルローション(しっとりタイプ) 3000円

コンファタブルエマルジョン(さっぱりタイプ) 3500円

エアシャワーミスト(大) 2500円

UVデイプロテクター 2800円

フェイスアップパウダー 2300円

バリアリペアクリーム 4000円

フェイスアップパクトYO-B1 3000円 ケース別売1000円

レビュー エッセンスインリクイドファンデーション 4000円

テスティモ スタイリングルージュRS-250 3000円

 

うるおうコットン 60枚入り300円。


アイシャドウ ケイトBU-1 1400円

チーク ちふれの300円のやつ

マスカラ 100円均一のやつ(爆)

 

 

 これで1セットです。

 なんか抜けてる気がしなくもないけど気にしない。

 最後の方手抜きになってるのも気にしない-ω-

 肌が痛むという理由で選んでるのでマスカラとかあまり良いの使ったことないんだよね。

 だって、目細いし…あんまり効果がorz

 

 いろいろ使ってて、これが一番ぴたっときたというか、自分に合ってた。

 肌がシャキっとするというか、トラブルがほぼなくなった。

 たまーに、女の子の日前後にできる吹き出物もアクネスポッツ使ったらすぐ消えちゃうし^^

 よく、効果は個人差がありますって広告があるけど、たまたまおいらの肌に合ってたんだろうなぁ。

 

 アクネスポッツとおしろい(フェイスアップパウダー)は1年半くらい前まで使ったことなかったんだけど、あるなしの差に驚いて常用。

 おしろいなしのメイクはもうできないorz

 

 ……でも、高い!

 男の人は必ず言います。

 これセットで1日毎回使うんですから、時間も大変。

 もっと高いの使ってる人はこの何倍も……!

 

 

 いつもキレイな女性に敬礼を!!(違

 

 

 童顔だから、いつまでも老けないように……努力するのです;ω;

 

平日に会うこと。 頭痛ガッ

 昨日書いた記事 は解決するまで、記事が古くなっても助言もらえると嬉しいです。

 ほんと、こういうのは全くどうしたらよいのやら……orz

 

 考えすぎて頭痛がやばい。

 じっとしていられないくらいのレベル、けっこーきついぞぅ;ω;

 

 

 で、おいらが出したひとつの案。

 とりあえずもっとコミュニケーションを!

 もちろん今までもたくさん会話をしてきたけど、これからは例の件 も意識して意思疎通をはかっていきたい。

 

 

「やっぱ、平日もご飯くらい行かない?」

 

 

 最近おいらたちは週末のお泊りしか会わないようになっていた。

 ちょこっとだけ会うと、淋しくて帰りづらくなってしまうから。

 と、言っているのはおいらだけども。

 でもすごーく家は近い、彼の車で片道5分。

 

 

「どした?」 ←思わぬ提案にとりあえず疑問符

 

 

「中継ぎがないと 淋しいかなぁーっとか……

 

 

「いこか~v(はぁと)」

 

 

 本心だ。

 確かに、ちょこっとだけ会うと別れづらくなってしまうっていうのはあるけど。

 でもやっぱ会いたいじゃん、しかもいつでも会える距離にいて、夕食くらい一緒に食べることも可能で。

 少しでも多く、コミュニケーションを取ろう!

 

誰にも相談できない

【追記】→解決するまで、多少この記事が古くなっても、助言コメント頂けると嬉しいです。

  

 

 悩んだ結果、やっぱりブログで吐くことにした。

 おいらの人生はどうしてこう、ストレートに幸せに向かっていかないんだろう。

 真面目な話です。

 

 大好きで大好きで仕方ない彼に、自分の宗教の告白をされました。

 

 以前、付き合い始めの頃に宗教を聞いたことがあった。

 おいらは完全無宗教、理由は「何を信じたって何をしたって変わらない、変えることができるのは神じゃない、自分だ」と子供の頃に思い知らされているから。

 サンタさんを信じるような感覚と同じように、助けて神様~みたいなものはあったけど、そのたびに何の解決にもならなかった。

 父親の暴力に対して、何の意味があるだろう?

 気づいたおいらは自分で武道を習い、対抗できる力をつけて暴力をやめさせた。

 信じなければ救わない、そんな身勝手なものに縋っている余裕はなかった。

 自分を、弟と母を守れるのは自分だけだ、と。

 文系なのに考え方だけ理系っぽいところがあるのもそれかな。

 

 

 でも、実際それを信じている人を批難するものではなく「自分は無宗教」というものを持っているだけ。

 何かを信じて心の支えにして生きていくことは、むしろ人によっては救いになるのだろうし、文句を言うつもりも毛頭ない。

 ただ、おいらは無理、なのです……。

 

 だから一応、先に宗教を聞いておかないといけないと思ってお付き合いする人には必ず先に聞くようにしていた。

 もちろん、一時の遊びで付き合うつもりがないからだ。

 キリスト教? とか浄土なんとか? とか宗教ある? おいらないんだけど、って感じで聞いた。

 個別に、違う、違う、と彼は答えて、じゃあ無宗教? と聞いたらそれも違うと言った。

 そのまま彼は言葉を濁し、話題は変わってそれきりだった。

 

 あれです、いわゆるご親族全員その宗教で、結婚したら入らないといけない、生まれた子供は自動で……ってやつ。

 

 彼は中学生から寮の学校に通っていたと言っていた。

 あの時気づくべきだった、その学校の名を。

 

 彼が告白したなりゆき。↓

 

 彼の古い友人が結婚することになった。

 卒業アルバムを持ち出してきて、こいつだよ、と見せてくれた。

 ぺらぺらとめくっていて、ついこの間彼が友達とお葬式に行った時の話で、亡くなったのはこの人だよ、と指差したのは校長だった。

 

「え、高校の校長のお葬式に? そんなに校長と交流があるなんて珍しいね、おいらなんて朝礼と卒業式で見たっきり名前もわかんないや」

 

「う、うん、まぁね…」

 

 またぺらぺらとめくっていて運動会や遠足の写真。

 そこに、大きな垂れ幕(横に長いやつ)を生徒たちが掲げている写真があった。

 ……宗教の名前だ。

 この時、おいらは初めて気づいた。

 この宗教だったの? それでお葬式に出たの? と問うと、俯いてばつが悪そうに頷いた。

 

 おいらの中で、いくつかの宙ぶらりんになっていたピースがぴたりぴたりと当てはまっていく。

 

 自分の宗教を言いにくそうにしていたこと。

 お友達の結婚の招待状に披露宴と書いていたこと、神前や仏前不可、つまり結婚式不可。

 招待状を見たとき、彼が「披露宴?! ああ、披露宴ね……」と独り言を言っていたこと。

 一人暮らしの2DK、使っていない綺麗な部屋があり出入りすらしない、覗いたら仏壇(?)のようなものが置いてあった。

 学生時代の友人と、校長のお葬式に行っていたこと。

 結婚したら同居までとは言わないが両親の近くに引っ越したい(県外、結構遠い)みたいな話をされたことがあったこと。

 

 その宗教に入っていることに強い負い目のようなものがあるらしくて、言い出せなかったらしい。

 今こうして振り返ってみれば、むしろ気づかないおいらがおかしい、ド無宗教過ぎて、無知過ぎて全く発想がなかった。

 その場で宗教の勧誘や結婚したらどうこうの話はなかった、すぐに話題を変えたそうにしていた。

 

 週末は一緒にいるし、何かしている様子もない、平日も一緒にオンラインゲームしてるし。

 ゴールデンウィークもご両親から連絡があって実家に戻ってくるかどうかの確認に対して、(おいらがいるので)拒否していた。

 ご両親がその宗教だと自動的に子供もそうなるみたいなんだけど、ただそれだけなのかなと思ってみたりもするんだけど。

 ただ中学生の頃から6年間、その学校と寮にいて、信じてないなんてことがあるんだろうか……。

 お葬式に出ることや仏壇のようなものがあるのは……もしかして子供好きで結婚願望があるのにその歳まで独身だったのはそのせい? その宗教に入る人じゃないと結婚できない? とか聞きたいことが山ほど湧いてくる。

 

 今更聞いたって彼のことは大好きだし気持ちは変えられない。

 正直、自分にはもったいないくらい優しくて趣味も合って文句つけるところなんて1つもない

 彼がそういうのを信じていても、彼が今のままの彼であるならおいらは何の不満もない。

 でも……おいら、おいらは無理なんだ。

 結婚したら(っていうか結婚式できないんだろうな)、自分もその子供も入らなければならないとご両親に言われるかもしれない。

 どうなのか聞いてみたいけど、それ聞いて「うん」ともし言われたら……、拒否することはそこで彼との将来がなくなることを意味する。

 ……よね?;ω;

 

 あああああ、おいらの母上、この宗教を昔から毛嫌いしてるのよねえ;ω;

 考え方が合わない、勧誘がすごい、と。

 彼がその宗教であることを口にすれば、別れなさいと言われかねない勢いだ。

 母に言われてハイソウデスネと別れるおいらではないけど、つまり母に相談することは不可能なのだ。

 こんなこと、誰に相談したらいいかわかんないし……でブログで吐く、とorz

 

 おいらはどうしたらよいですか……幸せの裏にある崖がまた見えてきて怖いんです。

 今のうちにちゃんと彼に聞いておいた方がいいのかな;ω;

 彼を失いたくないし、でもずるずる何も聞かないまま時が過ぎていくのは怖すぎる。

 

 1こ前の記事 で泣いてしまったのはこのことです。

 

悲喜こもごも。

 週末お泊りから帰宅。

 ふー、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうなぁ。

 

 スーツにメガネ (夜の運転時のみ着用)のままお迎えにきてくれた彼。

 うーんやっぱりかっこいい。

 先週よりは疲れた様子ではなかったけど、穏やかなテンションが「大人だなぁ」って感じる。


 車に乗って彼の運転でレストランへ向かう途中、ふと信号がになった。

 おいらの膝の上の手にそっと、彼の手が上から重なった。

 信号を見つめたままの真剣な顔、沈黙。

 また信号がく点滅し、彼の手はマニュアル操作に戻る。

 免許持ってないからよくわかんないんだけど、運転席と助手席の間にある、ガコンガコンって操作するアレ(爆)

 

「……マニュアルだから(苦笑)」

 

 そう言って照れ笑いした。

 どきどきしちゃった。

 

 

 で、別件。

 

 今回、初めてやばいと思った。

 幸福恐怖症の症状が出た。

 彼に見られていない(はず)けど、彼のおうちで泣いた;ω;

 歯の奥ががたがた震えて、怖くて、不安で、恐ろしくて。

 体中が何かに脅えていてフラッシュバックまで起きる始末で、糸がピーンと張り詰めた状態。

 

「まじやばい」

 

 何度もそう思った。

 結局パチンと糸は切れて……でも彼に抱きついてごまかしたT-T

 体がこわばって、涙がじわーって溢れてしまって。

 

 あとでもう一度整理して書こう。

 

 

週末だお泊りだ!

 金曜日、週末だ!

 週末=彼氏のおうちお泊り、であります-ω-ヾ

 

 先週は女の子の日になってつらかったけど今日は元気!

 

 もっとめいっぱい、マッサージして腰痛も肩こりもほぐしてあげよう。

 また首こりが酷くなってるだろうなぁ。

 

 さっき、

 

「あと一時間ちょいで帰るぞんーー」

 

 とハイテンションなメールがきた。

 かわいい*^-^*

 

 彼のおうちにいる間は更新やブログ徘徊が不可能なので、戻ってきたらまとめ徘徊予定です。

 不在時だけプロフからちょっと自分の写真おろして猫に戻しておきますw

 

 

 歌とか流行りモノに疎いおいら、ちゃんと最初から最後まで聞いたことはないけれど高校時代に聞いて、ずっと好きだった歌の歌詞。

 ルクプルのsofaという歌。

 

 

 愛されてると知らずに生きてた

 

 うたたね していたんだ

 

 気持ち良い ソファのような 貴方の中で

 

 

 なんて素敵なんだろうって衝撃を受けた。

 当時は「愛されてると知らずに生きている人」がうらやましくて仕方がなかった。

 恋愛の意味でではなくて。

「パパの洗濯物と一緒に洗わないでよ?! 汚い!!」

 とかさ、平気で言えるお父さんがいたりするのがすごくうらやましかったのだ。

 何言ってんだもったいない……といつも無言で思っていたものだ。

 

 でも今おいら、別の大きな愛を受けてる。

 

 愛されてると知って生きている。

 気持ち良いソファのような、貴方の中で。

 

モーニングコール。【 2 】

 昨日 に引き続き、今朝も彼にモーニングコール。

 もう少し眠れたのに、と思われてはいけないので6時ジャストから10分過ぎてから電話。

 

 

「もしもし」

 

「おはよー!^^」

 

「おはよう^^」

 

 昨日と打って変わって、はっきりした声の彼。

 

「あれ、起きてた?」

 

「うん、ついさっき、今起きたところ」

 

 

 昨夜は23時には眠いと言っていた。

(↑一緒にオンラインゲームしてた)

 そのまま23時過ぎには寝てしまわれたのでシャキっと起きられたのかもしれない。

 

 いってらっしゃいを言って電話を切り、おいらはオンラインゲームでチェックしたいことがあったのでイン。

 したら、彼の名前もインになっているのを発見Σ('д'

 すかさず話しかけるw

 

 

「 ^-^ノシ」

 

「ば、ばれたw」

 

 

 彼も同じように、こっそりチェックしようとしていたらしい。

 なんだか同じことしてて面白いw

 

 こういう、口裏合わせたわけじゃないのに同じ行動している、と気づいた時、なんか嬉しくない?

 自分でも言葉に表せないし、よくわかんないんだけど。

 なんとなく^^

 

モーニングコール。

 昨日、初めて朝モーニングコールをした。

 何度も何日もお泊りしに行っているので、彼が寝起きの機嫌悪い人ではないことは知っているw

 

 昔の彼氏で、起こしてくれと自分で言っておいて、起こしたら超キレたやつもいた……w

 

 起こして欲しいと頼まれたわけじゃないけど、この前寝坊したらしいのだ。

 7時10分くらいの電車に乗らないといけないのに、起きたら7時だったとw

 これで間に合うのだから男の人は本当にうらやましい。

 

 洗顔、歯磨き、保湿、着替え、化粧髪セット、5分じゃ無理!orz

 

 

 2回メールして反応がないので、電話。

 

 

「もしもし……おはよう、もしもし、おはよう」

 

 

 若干寝ぼけている感のある彼。

 これがまた、かわいい*^-^*

 

 

「おはよう^^ 起きた?」

 

「うん、起きた、おはよう」 ←超眠そうw

 

「大丈夫?」

 

「う、うん……」

 

「頑張れ~><」

 

「お、おう」

 

「いってらっしゃい^^」

 

 

 お昼休みのメールで、

 

 

「朝はありがとうね~ お礼言うの忘れてた×_×」 ←こんな感じの絵文字

 

 

 と送られてきた。

 なんだかちょっと幸せ^^

 

 よーし今日も頑張るぞ。